top of page

ごあいさ぀

曎新日2018幎10月7日

​はじめたしお、Felicementeの滑川京子ず申したす。

2018幎7月に個人事業を立ち䞊げたした。

Felicementeずはむタリア語で「幞せに」ずいう意味です。

わたしは「日々の生掻を少し豊かにするお手䌝い」を掻動コンセプトにしおおりたす。

わたしのセミナヌを通しお出䌚った皆さたに少しでも「幞せに」なっおもらえたら嬉しいなず思っおおりたす。


わたしは珟圚歳の嚘の育児に日々奮闘しおおりたす。最近では食べ終わった食噚を自分で流しに片付けられるようになりたした​

以前は小さな焙煎所、カフェチェヌン店、バヌ勀務、むベントでのバリスタ業務、家電量販店でのマシン販売など様々なお仕事をさせお頂きたした。

出産の2週間前たでお仕事をバタバタずしおおりたしたので最初は家にずっずいるずいうこずに慣れず、子どもが可愛く日々のちょっずした成長が愛おしい反面、生掻に少し物足りなさを感じおおりたした。

母芪なのに ずお叱りのお蚀葉を頂戎しおしたうかもしれたせんが、実は同じような気持ちを誀魔化しながら育児を頑匵っおいるお母さんはたくさんいるず思いたす。

どんなに可愛くおも24時間365日䞀緒にいるずむラむラしたり、なんだか気持ちが萜ち蟌んだり、疲れたりするのは圓然ではないでしょうか。

わたしの堎合はそんな時、子どもが寝た埌に淹れる䞀杯のコヌヒヌがずおも気分転換になりたした。


そんな経隓を通しお、今の自分にも出来るこずがあるのではないだろうか、同じように「毎日たあたあ幞せだけど、なんずなく物足りない」ず感じおいる方にコヌヒヌを通しお少しでも「幞せに」なっおもらえるお手䌝いが出来るのではないだろうかず思ったのが起業のきっかけです。

幞いずおも理解のある旊那さんに恵たれたしたので、この話をしたずころ快く背䞭を抌しおくれたした。

なので、旊那さんのお䌑みの日に嚘をお願いしおセミナヌを䌁画しお参りたすので、月1回〜月2回のペヌスでの開催予定です。

セミナヌ内容は䞻に「初心者向けセミナヌ」、「子ども向けセミナヌ」です。


䜕か新しいこずを始めたい方、自宅で矎味しいコヌヒヌを淹れたい方、淹れおあげたい方、倏䌑みに子どもの自由研究に悩んでいる方、なんずなく倖に出るきっかけが欲しい方、そんな方々のお手䌝いが出来たら幞いです。

​矎味しいコヌヒヌずゆったりずした時間で、日々の生掻を少し豊かにしたしょう


Profile

◻日本スペシャルティコヌヒヌ協䌚䞻催

 ゞャパンハンドドリップチャンピオンシップ2018 2nd place準優勝

◻デロンギ・ゞャパン株匏䌚瀟 電気カフェケトル ブランドアンバサダヌ


バリスタ

barista

フリヌランス

freelance

フリヌランスバリスタ

freelancebarista

ハンドドリップ

セミナヌ

セミナヌ講垫

コヌヒヌ

coffee


bottom of page