top of page

生分解性サトウキビストロー

◾︎お店のお知らせ◾︎


\\ ストロー変更のお知らせ //


この度わたくしの勤務しているお店では、従来の黒のプラスティックストローからサトウキビの搾りかすを原料にしたサトウキビストローに変更致しました。

それに伴って、ストローが必要かお声掛けさせていただいております。

又、take outのお客様でマイタンブラーをご持参の方は表記価格より30円の割引対応をさせていただきます。


サトウキビストローは青山farmers marketにて使用済みストローの回収を行っており、回収されたストローは契約農場にて牛糞と混ぜて堆肥化し、契約農家にて肥料として使用されます。

サイクルの中に1つの無駄もなく、木を扱うお店として共感するところが多く、採用する運びとなりました。

24時間の耐久性もあり、紙ストローのようにすぐにくにゃくにゃにならずに、通常のストローと同様に長時間漬けてご使用いただけます。

そして、匂いも全くありませんので、ドリンクの風味を損なうこともありません。


以前からプラスティックストローに変わる何かいい商品はないかと様々な商品を使用して模索しておりました。

耐久性問題、衛生面の問題、匂いの問題、そして地球環境にどれだけ寄り添った商品かの問題

そこまで苦労するならストローの使用やめたら?コストカットにもなるしいいじゃない。

と、思われるかもしれませんが、前職が医療関係であること、そして小さな子どもを持つ親として、一概にストローをなくせばいいとは思えませんでした。

成長の過程で、又はご年齢やその方の身体状態による嚥下機能によって、ストローを必要とする方は少なくないと思います。

カフェをご利用される全ての皆様に快適な環境をご提供したい、そんな思いで模索に模索を繰り返した結果たどり着いたのが、4nature様の生分解性サトウキビストローでした。


これからもカフェをご利用くださる全ての皆様にとって快適な環境をご提供できるよう、家具職人、事務スタッフ、アルバイトスタッフ、バリスタ、全員で話し合い、工夫しながら、少しずつ新しくなるWOOD WORK、Welcome COFFEEを今後ともよろしくお願い致します。


サトウキビストロー→ @4nature.inc ・

◾︎毎週 金曜日は@gheureuxさんのお菓子が届きます。

◾︎毎週 日曜日は砂町銀座@doubleecoffeeのバリスタ、シゲルさんがエスプレッソメニューをご提供します。

 

@woodwork.maker 

@woodwork.welcomecoffee 

10:30〜17:30L.O.(18:00CLOSE)








bottom of page