top of page

SCAJ2019

日本最大のコーヒーイベントscaj2019が終わりました。

今年は大会の裏方でふわふわとしており、ブースを回ることが全く出来ませんでしたが、普段そうやって裏で駆け回っている人がいるお陰で、大会が滞りなく行われているのだといることを改めて痛感することが出来ました。

今回jhdcではブロック決勝敗退後、すぐにボランティアスタッフをやりたいと委員の方にお願いをさせていただき、募集締め切り後でしたが参加させていただくことが出来ました。

なんでボランティアなの?去年準優勝してるんだからジャッジじゃないの?と色んな方から声を掛けていただきましたが、自分がお世話になった大会だからこそボランティアがどれだけバタバタしているか、どれだけ人手が必要かということを知っていました。

今やらせていただいている仕事の多くは、この大会で準優勝をしたおかげです。

たかだか準優勝、されど準優勝。

このタイトルのおかげで、今娘に何不自由なくご飯を食べさせられています🍚(大げさ)

なので、自分もこの大会、運営してくださっているチームの方々にどんな形でもいいので、少しでもお礼がしたく、ボランティア参加をしました。

色々書くと長くなってしまうので、中途半端にやめますが、事務局、委員会、ジャッジ、ボランティアスタッフの方々のおかげで競技者が立てているのだということを裏方をやったからこそ、再認識することが出来ました。

本当に頭が上がりません。

本当に本当に今更ながら改めてありがとうございました!!!!


そして、最終日はcigsの決勝に残っていた旦那さんのサポートをしていました。

5位という結果を頂戴し、本人も今年は特に色々と学ぶこと、思うことが多かったようです。

大会後、wood berry様からのお誘いで前回チャンピオンの図師さんとイベントをさせていただき、とてもいい気持ちの切り替えになった様でした。

お誘い下さり、本当にありがとうございました。

今回の悔しいという気持ちを大切に夫婦でまた一歩来年に向けて進めたらと思っております。


そして、最後に…

大好きな千香子さんと念願のハグハグをさせていただきました♡

わたしの上腕二頭筋がバキバキなのがお恥ずかしいですが、宝物の写真です♡

女性として母としてコーヒー関係者として、とても尊敬している方です。

千香子さんの3000歩後ろくらいからこれ以上置いていかれない様に、しっかりと切磋琢磨して進んでいきたいと思います。


滑川夫婦にいつも関わって下さっている皆さま、本当にありがとうございます!

未熟というよりもまだまだ花すら咲いていない2人ですが、これからもよろしくお願い致します。



















bottom of page