top of page

チャンピオンセミナー

先日、SCAJ主催のJHDC、JBrCチャンピオンセミナーのサポートをさせていただきました。 昨年JHDCチャンピオンに輝いた深浦さん、そして今年JHDCとJBrC両方でチャンピオンに輝いた畠山さんのダブル講師で受講生は2チームに分かれ、半分の時間で講師交代制、全員が各講師で2回抽出をする約3時間のセミナーでした。 両チャンピオンの抽出理論や受講生の淹れたカップに対する的確なフィードバックの素晴らしさはもちろんのこと、受講生のレベルの高さにも驚きました。 わたしもへらへらしていないで、もっとしっかりコーヒーと向き合おうと思える、いい刺激になりました。 そんなわたくしですが、この度ご推薦いただき、SCAJのブリュワーズ委員会委員になりました。 準優勝でいいの?子ども小さいのに?大会にはもうでないの?と、委員になったことを伝える度に同じご質問を頂戴しております。笑 準優勝でいいです!大丈夫です!ブリュワーズ委員会のもの以外にでます! と、いうことで、これからも今の自分にできること、やりたいこと、やるべきことをしっかりと考えて邁進して参ります。 今後ともよろしくお願い致します。 #specialtycoffee











bottom of page