top of page

カプセル式コーヒーマシン「KEURIG」




皆さま「KEURIG」というカプセル式のコーヒーマシンはご存知ですか?

とてもコンパクトな専用のマシン(15×20×30くらい)にSサイズの卵くらいのカプセルをセットして抽出ボタンを押すと約30秒(ストロングモードだと50秒)で香り高いコーヒー(紅茶、日本茶)が抽出されます。カプセルはオリジナルのコーヒー以外にもたくさんの有名店とコラボしており、コーヒーは上島珈琲や小川珈琲、紅茶はリプトン、日本茶は中村藤吉本店など約30種類から選べます。

抽出後はエアブローという独自の機能により抽出液を完全に排出させますので、コーヒーを淹れた後すぐに紅茶や日本茶などを抽出しても風味に影響を与えることがありません。


全自動マシンのお仕事をお手伝いしていると、「バリスタなのによく全自動の仕事受けるね」「お金に困っているの?」と言われることも多々あります。

もちろんその考えがダメということはないですし、後者は否定し切れません。笑

しかし、前職で事務をやっていた私にとっては外に出る時間はないけれど会議の前にコーヒーを飲みたい!というシチュエーションが多々ありました。そんな時にはドリップパックですら淹れている時間がなかったので、顆粒のインスタントコーヒーを飲んでいました。

そして、子育てを経験した今、コーヒーを飲みたいけれども抱っこから降りてくれないから水しか飲めないorzということも何度も経験しました。

もし、あの時全自動のコーヒーマシンがあったら手軽に指一本でコーヒーが入って、すごく幸せな気持ちになり、生活が豊かになったと思います。

私の活動コンセプトは「日々の暮らしを少し豊かにするお手伝い」です。

なので、専門的なお仕事だけではなく、全自動マシンのお仕事もお声掛けいただける限りはどんどんやらせていただきますし、全自動の情報を欲しているお客様には知っている限りの情報の中からその方に最適と思うものを勧めていきます。

このマシンいいよ!という情報もどんどんお待ちしております٩( ᐛ )و


以下、Instagram記事です。


2020.4.10投稿記事


昨年末に @keurig のショップ番組の撮影におじゃまさせていただきました。(おうちde買いまSHOW)

え?今更?

って感じですよね。

わたくしも深く同感致します。


初めてのカメラ、初めての台本、色々と初めてのことばかりでしたが、スタッフの方々や出演者の方々がとても優しく、リラックスして撮影をすることが出来ました。

ドリップvsKEURIGで対決をさせていただきましたTIMのレッド吉田さんはとってもとっても優しくて、サービス精神旺盛で、笑ってばかりの対決でした。あんな風に人を笑わせられること、思いやれること、とても尊敬します。

麻倉さん、吉田さん、芳本さん、みなさんとてもフランクで、撮影の合間に質問をして下さったり、KEURIG抽出のものをテイスティングさせてくださったりしました。

芸能人の方ってカメラが回ってない時は無表情なのかな?と思っていましたが、そんな自分を殴りたい。

ずっとにこにこしていて、長丁場になっても疲れを見せず、素敵な方たちでした。


とても貴重な機会をくださりました、UNICAFEのKEURIG事業部のみなさま、石井さん( @artiere_ishii )ありがとうございました。

また何かお手伝いできることがございましたら、いつでもお声掛けください!


そして、この番組見たよ!という方いらっしゃいましたら、何チャンネルか教えてくださいw


ちなみに対決でドリップに使用したコーヒーは自前のものではなく、キューリグのカプセルを開封して、中から取り出したコーヒーの粉です。





bottom of page