top of page

未来のために

昨年末にカフェグッズ様( @cafegoods_shop )よりホテレス2020、新カタログ、HPで使用する写真の撮影にお声掛けいただき、同行させていただきました。 テーマは『未来のために』ということでうちの子をモデルに撮影をして下さり、とても貴重な娘とのツーショット写真まで撮っていただきました。 まさか自分も撮影されるとは思っておらず、準パジャマのような格好に唇真っ青で行ってしまった自分を心底恥じました。 そして、まさか娘が暑いと上着を脱ぐとは思っておらず、上着はノーキャラクターでしたが、トレーナーにア◯パンマンががっつりプリントされているものを着せていて使用可能ショットを狭めてしまい猛省です。 撮影後はサザコーヒー様でとても美味しいランチをご馳走になり、娘は「なんかよく分かんないけど、今日サイコー!!」というテンションでずっとご機嫌でした。 自分の写りをよだれを垂らしながらしっかり確認し、おじちゃん大好き!!を連呼。 部長の小林さんはコーヒー業界の方々あまり見たことがないのでは?という、スーパー仏フェイスで「おじちゃんまってー!」と小鴨のように後ろから走り寄る娘にとろけた笑顔で追い付くまで待っていてくれました。 今、オーストラリアでの森林火災がものすごいことになっていますね。 コアラの主食のユーカリの木にはテルペンという引火性物質が含まれており、おおよそ35度〜40度を超えると大量にテルペンが空気中に放出されるそうです。 自分が小学生だった頃と比べてもこの20年で夏の気温は段違いに高くなりました。 このままだと40度なんて近い未来、夏になったら非日常的ではなく日常的な気温になるかもしれませんね。 コアラは動物園でしか、図鑑でしか見られない生き物になってしまうかもしれませんね。 『未来のために』自分たちができること、やるべきこと、模索しなければいけないことを早急に各々がもっと自覚、行動する時代となっています。 娘の『未来のために』親として環境問題についてもしっかりと考え、行動していきたいと思います。 カフェグッズ様、この度は貴重な機会をいただき、ありがとうございました! (最後の写真はサザコーヒー様のウェイトカードです。裏にバガスカップについて分かりやすく解説されていました。)










bottom of page